

はりきって開始のはずが

登録して、今日から書くぞとはりきっていたのに
朝から鼻水、悪寒、頭痛、発熱…
そう、ただの風邪。

いやしかし、こういう下り坂な日のほうが
なにか始めるにはいいかも、などと
勝手な理屈をつけて書き始めてみた。

あんまりほったらかしにしないように気をつけよう
よろしく>自分

今夜のごはん:
里芋バター醤油、生牡蠣、
きんぴら(常備菜という名の残り物)、
バラ肉と人参とこんにゃくの煮物(単純に残り物)
めかぶ入りかき玉汁、麦飯

里芋、不評。
里芋は煮物じゃないと、と文句言われる。
じゃあ早く自分で作れー!と、今日は言う気が起こらない。
きんぴらと牡蠣とこんにゃくばかり食べてるのを見ても
選んで食べるなー!…と文句を言う気が起こらない。
とにかく早く寝かせてくれ…と願うダメダメな私は、
子どもにはきっと、やさしい母親。

生協で買った冷蔵の生牡蠣も、おいしくない…。
でも…なにかを食べて中毒症状が出ないだけでも
感謝したくなるような今日このごろ

風邪でなにもできないとか言いつつ、
娘を迎えに行きがてら
「グリューワイン」(白)なるものを買ってきた。
(甘くてハーブが入っていて、あたためて飲むのだそう)
いま飲んでますが…甘い、甘すぎる。
でも文句言いません。病人気分をひたすら満喫。
甘いワインをかっくらって、おとなしく寝ます。
明日はすばらしい一日になりますように。
おやすみなさい。

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

コメント

ヤフーBB

ヤフーBBにようこそ http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイトでお正月

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:
