

誤記?

毎日新聞に月にいちどくっついてくる、
「ここち」とかいうタブロイド版を読んでいたら、
炊飯器の紹介のページに
「玄米などの雑穀も簡単に炊ける…」
みたいなことが書いてあった。
えっ、玄米って雑穀なの、と思ってネットで調べたら
雑穀の定義って、けっこうあいまいみたい。

というわけでよくわからないので、それはおいとくとして、
検索にひっかかったWikipediaの「玄米」の項がおもしろかった。
(からだにはいいけど)炊飯にかかる燃料費は増える、のくだり。
栄養のことばかり考えて、いままであまり意識してなかった。
なるほど~でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:
