スポンサーサイト


久々のホームズ

劇場版 名探偵ホームズ劇場版 名探偵ホームズ
(2002/05/24)
柴田■彦、富田耕生 他

商品詳細を見る


レンタル、今週はあーすけサービスでアニメを2本。
そのうちの1本です。

テレビでやってた頃から好きだったけど
なんの気なしに借りて、見始めたら、
あれ、ホームズの声、違うよな気がする…
テレビのときって、広川太一郎さんだったと思ってたけど
勘違いだったのかな、あの声を楽しみにしていたのに、
それがちょっと残念だった。
でもアニメ自体は、やっぱり、うなるぐらいに素晴らしくって
「これ、『カリオストロの城』と同じ人が作ったんだよ」と
いいかげんな解説をしたら、あーすけが
『カリオストロの城』もっかいみたい!!と騒ぎだした。
特典映像で、製作スタッフの方々が対談してるのだけど
それもなかなかよかった。

昔から、アニメが好き、というわけではなかったけど、
いやむしろ興味はなかったのだけど
あーすけといっしょに楽しめるものをと思ったら
つい、昔みたアニメをチョイスしてしまう。
でも結果的には、みてよかったと思うものが多い。
ただしいっしょに借りたもう1本、タイトルは書かないけど
こんな手抜きばりばりの作り方すんなー!!!って
怒りたくなるような内容で(あーすけは楽しくみてる)
シリーズものだけどもう二度と借りるか、と思った。
ジャパニメーション、当たりばかりではないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:
