スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミングはずしてばかり

昨日は、あーすけが学校から帰ってきて、すぐに出かけた。
「今日こそ、ふたりして髪を切りに行くぞー!」とはりきって。
もうかなり長いこと行ってないので
&ここのところ部屋に座り込んでPCとにらめっこ続きだったので
(あまりに立たないので、足がなえた気がするほど…)
ちきしょー出かけたるでー!ぐらいの勢いで出かけたのが、

床屋、定休。

顔そりしてもらえるのがあまりに気持ちいいので、
最近は床屋一辺倒です。もう美容院には戻れません。
…でも、じつはあーすけは、オサレ~な美容院に行きたいらしい。
いつか自分のお金で行ってください。
定休日、忘れないように書いとこ。
(第一週:月火、第三週:日月、ほかの週は月曜)

ところで、3月3日は桃の節句。
余裕がなくてお人形を飾れなかったので
(いや、飾るヒマは本当はあったんだけど、
 ぜったい片づけが遅れる自信があったので、
 =嫁入りOR婿取りが遅れると非常に困るので、
 今年は飾ること自体をあきらめました。)
せめて、と思い、ほしいといっていた毛糸などを
あわててネット通販で頼んだのだけど
当然間に合わなかったので、お祝いの品はあとまわし。

というわけで夕飯は
・ちらしずし
(生協で買った五目ずしの素をまぜたごはんに、
 イクラと錦糸卵と、ゆでた菜の花をどかんとのっけた。
 本当は甘エビも飾ってやりたかったけど…予算オーバー)
・潮汁

…と、ひなまつりっぽいのはこれだけで、あとは
・ポテトサラダ
・梅酢キャベツ
・毎度おなじみ、きんぴら…

ま、ごはんとおつゆだけでも、「ふだんと違う感」は
けっこう出せたのではないかと…。言い訳。
食後のデザートは、芽吹き屋の桜餅でした。
だもんで、昨日残った「なんちゃって麻婆」の出番はなかった。
明日まで冷蔵庫で待ってやってくんちぇ。



【追記】
ひなまつりごはん、あーすけがあとから手紙をくれた。
「ままへ きのうのごはんはものすごくおいしかったよ だいすき」
くぅー。ありがとうあーすけ。ママこれからもがんばるよ。
…と素直に喜びたいところだが、
やっぱり、「ふだんのごはんは見た目がイマイチ」
ってことを、子どもなりに感じていた、とみた。
これから、もっとすてきな食卓になるようがんばってみるね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。