

木曜日の朝の食卓での会話

私は、アレルギー性鼻炎もち。
(この言葉、昔「あれるぎー・せーびえん」かと思ってた。
 「せーびえん」って、なんだろう…と真剣に思ってた)
ハウスダストや動物の毛などがアレルゲンです。
温度差などでも、たちまち鼻炎の症状が出ます。
(夏の屋外から冷房効いた部屋に入るとか、逆も)
木曜の朝、ひさびさに症状がひどかった。

あーすけ「なにへんな顔してるの、ビエン?」
私「うん。鼻って、いらないときは、はずしてどこか置いときたい」
あ「だめだよ、そしたらママ、どこ置いたっけ?
 とかいって、すぐわからなくなるから、困るよ」
私「あー、メガネみたいにね」
あ「そうそう」

…あーすけの言うとおりなので、
鼻は、はずせなくていいことに決定しました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:
