スポンサーサイト


まとめて1週間

まるまる一週間、いや10日間か、
更新もなんもできなかった…
きちんとブログを更新されている皆さん、あらためまして

尊敬です。


10日間、なにをしていたのか自分…

【15日(土)】
ひたすら仕事
前日が、取材2件のあと子どもとお出かけしてて不在だったので
パパちゃんからのホワイトデーのお返しを、この日受け取る。

辞書びきえほん日本地図辞書びきえほん日本地図
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


辞書びきえほん国旗 (辞書びきえほん)辞書びきえほん国旗 (辞書びきえほん)
(2008/02)
陰山 英男

商品詳細を見る


↑ …ホワイトデー?
あーすけは喜んでるから、まあなんでもいいけど
(あとでめくってみたら、なかなか面白そう)


残り野菜パスタ


この日の夕飯
・残り野菜のパスタ(味付けは梅酢キャベツ)
・春菊のサラダ(パルメザンチーズたっぷり)
・にんじんとじゃがいものしりしりー

【16日(日)】
あーすけは近所のお友だち宅でお昼~夕飯までお世話になる
私は都内へ(人生の大先輩の喜寿のお祝い)
…そうそうたる顔ぶれのなかで、小さくなってました
帰宅後、確定申告の書類準備
(去年も、締切前日に始めたような…)

【17日(月)】
確定申告、やっぱりわからないところがあって
結局窓口で聞いてから提出
その後、都内に出て先輩と食事、お題は「進路相談」
自分のなかで、整理がついてると思ってたことも、
ひとと話してみると、もろいところ甘いところが見えてくる
…短いけど、濃い時間だった。

【18日(火)】
ひたすら仕事

レトルト+α


夕飯作りにも手が回らず
・レトルトの豆カレーを鍋にあけて、
 ヨーグルトやらトマトやらを足したもの
・アスパラ(蒸しただけ)
・おかひじきともやし、まいたけの酢醤油あえ

【19日(水)】
ひたすら仕事
子どもが家にいても、不本意ながらネグレクト状態なので
学校のあとは、お友だちのおうちへ
夕方迎えにいって、帰りに外食してきた

【20日(木)】
この日は締切がないからと気を抜いたら…寝坊した
夕方、えいやっと仕事を切り上げて台所へ
今日だけは手のかかるメニューを作りたい…と思ったけど
すでにメニューが思い浮かばない状態の今日この頃。

揚げ物day


・揚げ物 ←手がかかるというより、単に苦手な料理
 たらの芽とまいたけ/ほっけ香草揚げ/山うどの穂先
・もやし、おかひじき、とらまき茸のあえもの
・にらのおひたし
・山うどとごぼうのきんぴら
・ちくわ
・きのこごはん、じゃが玉みそしる

【21日(金)】
出勤後、子どもの習い事、夕飯ふたりで外食

【22日(土)】
学校行事参加後、ママ友とランチ
午後、仕事が押してしまいバッタバタで
夕飯写真を撮り忘れる。
たしか、きんぴらの残りと、おかひじきのごまあえと、
おみそ汁の具はめかぶだったような…
写真がないと、ほとんど覚えていないなんて。
いかに考えず、手当たり次第に食べているか、
再度認識いたしました。

【23日(日)】
お祝い事があり、あーすけと都内へ
なのでこの日は『篤姫』が見られませんでした
あと、高校野球も…
でも鹿児島工業は初戦突破したらしく、よかった。

今日は雨。
出かける予定さえなければ、雨の日はけっこう好き。
さあ、今週もバタバタだけど、がんばろ。
スポンサーサイト

コメント

No title

お忙しい中コメ残してごめんなさい。
初めまして♪この度お花見に参加する「ちょりママ」です。
すごい多忙ですね・・・感心です。
お疲れではないですか~?うちはまだ2歳の娘一人なので・・・
仕事もしていないのでのんびりしちゃってます。
お会いできるの楽しみにしてます☆

No title

>ちょりママさん♪
うわわ、コメントありがとうございます!
なんかもう、とっちらかってて、ご挨拶遅れてごめんなさいっ
多忙じゃないんです、私、本当にキャパが小さくて…
すぐいっぱいいっぱいになってしまうのです。情けない。
それよかお嬢さん2歳じゃ、逆にたいへんではないですかー?
ごはんの時間なんか、うちのことを振り返っても、
楽しさ半分、気苦労半分だったような??
…うちの9歳児、やっと、食べものをこぼさずに
食事できるようになったところです(恥
でも、ちょりママさんのブログちらりと拝見したら
おいしそうなメニューがずらりで、素敵~~!
のちほどゆっくり、お邪魔させていただきますね
こちらでのご返信、お許しくださいませ。

No title

ひゃー、おつかれさまです!
私が忙しいなんて言ってるのが恥ずかしいくらいだわー。
活動範囲が違い過ぎ!
私の忙しいはせいぜい、隣の駅まで、だし。。(苦笑
ブログは自分のペースで、細く長くやればいいと思います☆
私は毎日更新してるけど、おかげでmixiの毎日更新はできなくなりました。あはは。
私はどこかで毎日雑文をかき散らすことで何か得てるのかしら?
むしろ発散?? それだ。(笑

No title

>ゃゃさん♪
わあ、コメントありがとうございますー。
いや、なんか収拾つかなくなってて
本当に恥ずかしいです。。。
*ちなみにうちも隣駅行きは小旅行です^^;
そうですね、自分のペースで…くくく。がんばります!
暖かいお言葉、ありがとうございます!
ああしかし、みなさんへのごあいさつどころか
ここのところ隊長のところも「覗き見」になってる…
本当にすみません。

さて、今日こそは、更新をするぞ!と燃えておりまする
ここ、私にとって発散の場、なんですよね。うんうん。
しかし私の場合、ため込むので更新のたび爆発状態(汗
そんなお恥ずかしい状況ですが、またいらしてくださいね。
スローに更新してまいりますので…(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:
