スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメな一週間

アルコール消毒で風邪を治したはずが、
のどの痛み、悪寒ほか、ぶり返し、
先週は、完全にやられてました。。。

月曜は、もともと出かける予定だったのが、キャンセル。
火曜と水曜に仕事で出かけた以外、ほぼ引きこもり。
金曜は、あーすけにつきあって出かける約束をしてたので
「おかあさん、からだツライなぁ、行けるかなぁ」
と控えめに(ただし何度も)アピールしたんだけど、
「じゃあ出かけるのやめよう」とは言ってくれなかった。


sweets.jpg

月曜、おとなしく、あーすけ(娘)とお菓子作り。
生協のカタログを見ながら、ブラウニーを作りました。
(奥はラッピング用の毛糸)
母も、助手として、まあまあ働いた。
できあがりが、カタログの写真と違うけど、いいんです。
お菓子作りはどうも苦手意識が抜けないが
思ったよりは、なんとかなりました。
粉、ふるうの? ふるわなくても死なないよね?
…などと、つい思ってしまうのですが、
いちおうプレゼント用なので、ちゃんとふるった。
いちばん難しかったのは型に流し込むとこ。生地の粘度が高くて。

バレンタインデイ、自慢じゃないけど
手作りチョコなんてあげたことない。。。
チョコあげるよりお酒をあげるほうが多かったし-_-;
バレンタインデートは自分の方が酔っ払ってたし-_-;;
でも、たまには誰かにプレゼントしてみたいかも…

あーすけは、だれにあげるかというと、
だいすきなパパちゃん(つまり私の元夫)に。
さっそく次の日、仕事に出る前にコンビニから発送。
パパちゃん、喜んでくれたようでなによりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。